宮城県仙台市 六丁の目店(8)
suzuki WAGONR MH35S キーレス
2026年8月26日
平成29年式(2017)のスズキ(suzuki)ワゴンR(MH35S)のスペアキー追加作業です。
「予備のスペアキーがないので予備を作りたい」というご依頼です。
万が一の紛失を考えると、キーが1本しかない状態心配ですね。
今回のMH35S型のワゴンRはキーを差し込んでエンジン始動するタイプですが
イモビライザー(盗難防止装置)が搭載されているため
ただ鍵の溝をカットするだけではエンジンがかかりません。
専用の診断機・登録機器を車両に接続し、
車体コンピューターへ新しい鍵のIDデータを登録する作業が必要になります。
メーターパネルの警告灯を確認しながら機器を操作し、
イモビライザー登録およびキーレス(リモコン)機能の設定をサクッと完了!
無事に新しいキーでもエンジンが始動し、
ドアのロック・アンロックも問題なく動作することを確認しました。
鍵をすべて無くしてしまう「全紛失」になると
費用も時間も大幅にかかってしまいます。
スペアキーが手元に1本しかない方は、ぜひお早めに
カギの救急車六丁の目店にご相談ください!